2023湘南国際マラソン

  • 投稿日:
  • by

2023年12月 湘南国際マラソン走ってきました。

前日入りして、江ノ電に乗って、湘南海岸を散策しました。

enodenn.jpg

江の島 稲村ケ崎

inamuragasaki.jpg

前日は波は穏やかで風も強くなかったです。

マラソン結果

30k過ぎから防砂林を越えてバイパスの向い風が強かった。

楽しい2日間でした。

1701591836595.jpg

アゲハ蝶

  • 投稿日:
  • by

アゲハ蝶が庭にとまっていましたが、10月中旬になって気温が低くなったのか?

逃げません。写真を撮りました。

ageha_1.pngのサムネイル画像

左がわ羽根が欠けいるのでフォトショップにてAI生成で修正してみます。

ageha_0.png

ちょっと違和感ありますが、このくらいなら直ぐに生成されます。

右から切り取って垂直リフレクトして配置。

ageha_2.png

切り取った部分が左右で違うので、これを生成AIで修正

ageha_3.png

一部生成AI使用でも、以前より断然早く修正できました。

2023年梅雨入り

  • 投稿日:
  • by

2023年5月29日 東海地方も梅雨入りしたようです。

例年よりちょっと早い。

DSC_6498.JPG

玄関の紫陽花も早めに咲いていました。

2023年5月9日

2023年5月 GWも明けました。

昨年より2週間くらい早くバラたちが満開になりました。

左の淡いピンクはピエールドロンサール、右の濃いピンクはレオナルドダヴィンチ

2つとも、つるばらです。

DSC_6485.JPG

地植えして1年目のつるばら「ピエールドロンサール」DSC_6490.JPG

地植えして2年目のつるばら「レオナルドダビンチ」

DSC_6491.JPG

豊橋市は鰻の名店が多い

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

鰻というと皆さんはどこを思い出しますか。実は豊橋には鰻がおいしくリーズナブルに食べられるお店があります。

うなぎ家
うなぎ家 当社から車で15分程度の場所にある、うなぎ家。ここも愛知県産のうなぎをリーズナブルで提供してくれるお店なのです

うな重1600円
うな重1600円 このうな重が1600円です、しかも国産。実は、真ん中が鰻が重なっているんです。最近では肝吸いが有料という店も多い中、ここは無償提供。
さらにプチデザートもつきます。
亭主の方と会話しましたが、どうやら一色地方で養鰻池を経営されているようです。

平日は混雑もなく。良い店だと思います。